3Mのコンパウンド

240→400→600→800水研ぎ→1500水研ぎ
ここまでやったのがこれ。
f:id:lepoemharmonique:20150830225006j:image
そのあと
f:id:lepoemharmonique:20150830225106j:image
4000番相当のハード1をウールバフ
f:id:lepoemharmonique:20150830225152j:image
ちょっと透明感が出てきた

そしてハード2が8000番相当?
f:id:lepoemharmonique:20150830225245j:image
シェルの内側を削ったのとか、グミレジンとの境界とかかなり綺麗に見えるようになってきた。
あんまり見本に良い例じゃないな。

これでもまだ磨きかけ。。。
ハード1を2〜3回かけて、ハード2を2〜3回以上かけると良さそう。

ぴかぴかも良いけれど、個人的には1500-2000番程度の艶消し感が肌触り良くて好き。

しかも、摩擦熱でレジンの良い匂いが一時的に無くなる。笑
冷めると復活するけど。
あと、パジコのレジンは体温くらいの40度くらいのお湯でも柔軟性がアップするみたい。特にグミ部分。