CK100proBasso

リモールドついでに低音ホン化したCK100pro
低音は弾むような音で楽しい。
名付けてCK100proBasso
Sonionの評判の良い低音ドライバ17+35だけある。高音もダンパーで減衰させたとはいえ必要な音はきちんと出てる。
1000Ωの音響フィルターはバランスが良い。

f:id:lepoemharmonique:20150829144339j:image

カナルはグミータイプレジンでヤスリがけもままならない。音導管を開けるときも中々大変。
ハンドルーターで耳あたりが良いようにフィッティングして240番でサンディングしてお終い。これ以上の研磨は無理。ぴかぴかにしたければコーティングしかない。
グミレジンのカナルは深く突っ込んでも痛くないし、顎を動かしてもそれに追従するのでめちゃ快適。

柔らかいカナルはシリコンでも作れるだろうけれど、シリコン型でシリコン成形って面倒だし、グミレジンがお手軽で良い。
しかもパジコはクラフト用でアクリル系樹脂と言いつつ子供でも使ってるし、肌に触れるアクセサリーに加工してOK、溶剤臭くないし、むしろ良い匂いだし、黄変しないし、透明度高いし、全くべとつかないし、日本製だし、まあ、値段は高いけど安心。

カナル以外のところがハードレジンなのでピカピカに磨いても良いのだけど、グミレジンの部分と不自然になるので1000番までサンディングしてお終い。