ブヨブヨグミレジンの柔らかIEM〜シングルBAで低音ホン

パジコのグミレジン
Knowles シングルBA 32257
音響抵抗は680Ω白
オーグラインのヘッドホンケーブル
ミニプラグはアンフェノール

あるものを寄せ集めてIEMを組んでみた

f:id:lepoemharmonique:20150822211248j:image
Knowlesの小型フルレンジ32257
これがまた、このサイズからは反則的な低音の鳴りっぷり
能率も凄く良いのでiPhone6plusではしんどいほど

f:id:lepoemharmonique:20150822211406j:image
シェルをグミレジンで作る、加工性は悪い
ほとんど試作品なのでどんどん配線
リッツ線じゃなくてオーグラインの撚り線

f:id:lepoemharmonique:20150822211508j:image
UVレジンで固定していきます

ほんで、両耳で聴いてみる・・・

グミーカナルは快適さ最強!加工性極悪!
すんごい低音ホン!笑
イコライザでBass reduserしてみると、うーん、つまらん
Flatじゃドラムもウッドベースもイケイケブンブンw
680Ω効果か、解像度は一応合格
低域解像度がビシッといかないのはこんな小さなユニットなんだしフルレンジなんだし、勘弁してあげて欲しい

f:id:lepoemharmonique:20150822234115j:image
試作品なので取りあえず音が評価出来る形まで急ぎます。

f:id:lepoemharmonique:20150822234107j:image
フェイスプレートが何とか貼りついたので、あとは使いながら整えていく。

少し鳴らしていたら低音は少しだけ落ち着いたかな、シェルプレートが銅箔なので制振効果?