暴挙CK100pro分解!


これも、耳に嵌めるのがなんともストレスフルなイヤホンだった。
悪意のある逆MMCXコネクタといい、何なんだ。

高域寄りのドンシャリ
テクニカらしいなとは思ったけれど、聴き飽きた。

そうだ!低音ホンにリモールドしよう!

分解スタート

で、こうなった。躊躇しなかった。。。

f:id:lepoemharmonique:20150826155620j:image
f:id:lepoemharmonique:20150826155825j:image
3ドライバー固めてモールドに埋まってる
音響フィルターはない!
ノズルまでの筐体の形でアコースティックダンパーにしてるらしい。ふーん。
カスタムでは関係ないや。。。

中身はSonionですね。
f:id:lepoemharmonique:20150826160054j:image
低域17なんとか
f:id:lepoemharmonique:20150826160028j:image
中域35なんとか
Sonion1735ってAcupass?
高域ドライバが型番不明だけど、23とか言う奴?

まあ、いいや。
樹脂がこびりついて面倒くさい。

つい数十分前の在りし日の姿
f:id:lepoemharmonique:20150826160318j:image

なぜわざわざMMCXのオスメスを逆にするのか?
f:id:lepoemharmonique:20150826160401j:image

このMMCXちょっと通常より硬いので汎用性は低そう

それと、基板を見て思ったのは基板上は逆相に接続されてるみたい。
f:id:lepoemharmonique:20150826221459j:image
ネットワークだし、そういうこともあるかな。