シリコンシェル行ってみよう!

転んでも泣かない。笑

グミレジンがダメならソフトシリコンで一体成形のシェルを作れば良いじゃない。
でも、グミグミで透明なのは無理。うーん、悔しい。。

f:id:lepoemharmonique:20151117190814j:image

目論見として、
シリコンモールドをプライマーとUVネイルトップコートでツルツルにする、
音導管用の孔とコネクタの孔を設置できるようにモールド上に突起をつける、
アルジネートでメス型を起こす、
15分で硬化するので、水分が飛んで収縮する前に
さっさとソフトシリコンでドライバーを埋め込み充填成形する 

あら、なんかセンサフォニックスっぽいものが出来上がるかもよ???

アルジネートは生体から印象を採るためのもの
アルギン酸なので、元は昆布、アルロイドGっていう逆流性食道炎の薬にもなってるくらい安全
使う予定のグミグミシリコンも食品用の型取り剤
アレルギーなんて起きっこないのだ!

という、机上の空論。