10proドライバーの実装

f:id:lepoemharmonique:20150816215059j:image
10proのシリコン部品から音響抵抗を取り外して
それぞれのドライバーの先に接着剤固定
乾いたら細めのチューブを音導管としてそれぞれに取り付け、その2本を一回り大きくシェルの音導穴を通るチューブに通して接着剤固定
これをシェルに実装しハンダでコネクターへ配線

f:id:lepoemharmonique:20150816215035j:image

10proはこれでもトリプルドライバーと豪華な構成
中低域二発、高域一発なんですね
音響抵抗は高音側が緑、低音側が赤
配線したら音が出ることを確認

f:id:lepoemharmonique:20150816220014j:image

反対側も同様に
f:id:lepoemharmonique:20150816230032j:image

実装したドライバーは端子や基板周りをレジンで一体固定してしまった。
忘れ去られたイヤホンの再生だったし、今後壊れにくくするため。

f:id:lepoemharmonique:20150816230042j:image
f:id:lepoemharmonique:20150816230050j:image

フェイスプレートはレジンでぶぶ漬けにした本革
形を整えたらメダイを接着予定
メダイのリングは下側にむけ、あとでオプションでイヤリングのようなアクセサリーが付けられるようにする。
f:id:lepoemharmonique:20150817080926j:image