Isar rucksack的な革のバックパックを作ってみる

ダコタヌメというナチュラルシュリンクレザーを使った鞄の第二弾

Isar rucksackというお洒落なバックパックがあるが、それを展開図的に真似てみた。

f:id:lepoemharmonique:20161029011051j:image

f:id:lepoemharmonique:20161029011104j:image

東急ハンズのビニール袋が50cm×60cmだった。何となくそれを眺めていてふと思いついた。

f:id:lepoemharmonique:20161029011240j:imagef:id:lepoemharmonique:20161029011414j:image

60cm×100cmで切り出し、底を輪にして内縫い袋にし、金具を色々付けていく。この鞄はカシメとジャンパーホックだけを使った。

f:id:lepoemharmonique:20161029011441j:image

底が広いトートバッグの形にしたのち、クラッチバッグのように折ってバックル留め。トートの底にストラップを付けてバックパックにする。

金具が多く、重くなった。かなり容量の大きなバックパックになった。

旦那に背負わせてみた。身長172cm

f:id:lepoemharmonique:20161029213520j:image

f:id:lepoemharmonique:20161029213531j:image

f:id:lepoemharmonique:20161029213545j:image

 

材料原価

ダコタヌメ70ds 5600円

金具類 ナスカン丸カンDカン美錠ホックカシメ 全て真鍮 3500円