aliexpressでドライバー買ったら無事届いた


中華系のネットショッピングモールのアリババ
胡散臭いことこの上無しなんだけど、最近はeBayみたいなシステムで結構信用できそうな雰囲気?を演出してるようで。
iPhoneアプリなんかもeBayっぽい。

Minerva Tuttiに9ドライバー積載するうちの4ドライバーはTWFK30017を2個積むことで考えていた。
ちょっと前にはDigikeyにも潤沢にあった在庫が9月後半には枯渇していてKnowlesからの入荷待ち、Mouserでも他の資材調達サイトもみんな売り切れでKnowlesからの納品待ち・・・

aliexpressを覗いたらTWFK30017を出品しているショップがある。
深圳πオーディオとかいう中華オーディオメーカー
うーん。うーん。あるならオーダーしたい。でもマジ大丈夫か?
出品者評価は悪くないけれど、TWFKには過去購入者履歴ないし。。。
うーん。
eBayにもビンテージ真空管を売ってる怪しいインドの会社とか、変な事例はたくさんあるんだけど、基本的には自己責任。個人のリテラシーと英語力にもよる。)

勇気を出して4個ぽちりました。中国から出品しててもTWFKは相も変わらずクソ高い。MMCX端子はかなり安くゲットできる。
初めてのaliexpressで高額決済。。アホすぎ。
先方さんは英語は堪能な様子。

・・・・待つこと1週間。

安定の中華クオリティで、荷物のトラッキング見ると途中で中身の開梱検査されてるし。
これまでも中国からの買い物は、ちょっと重たいものとか、本とか、小さいのに高額なものとか買うとすぐ開梱検査される。だけど漢方薬で難癖付けられたことはない不思議。

で、さっき届いたので中を見てみたら、ちゃんとTWFK 30017でした。確認できたのでaliexpressで確認連絡を送って取引完了。

f:id:lepoemharmonique:20150926120339j:image
TuttiはTWFKを組み込むだけの状態にしてあるので、早速ドライバーの貼り合わせ。